2007年07月19日

やっぱり稲垣さん♪

わわっ、7月に入ってから1回も更新してないじゃーんっふらふら
まぁ、忙しかったからなぁ。

仕事もいつもより忙しかったし
数ヶ月ぶりに美容院に行ったり、5年ぶりに免許更新行ったり
友達の家にワン(シェルティー)を見に行ったり。

ハリーくん(シェルティー、7ヶ月)は去勢したばかりで
エリザベスカラーをつけながら、私に吠えてくる。
ぽん太で慣れてるんだから、ちっとも怖くないやいっ。
そのうち諦めたのか、落ち着いたのか
近くに来てくれるようになったけど。

でも、お尻さわると「なんだよ、やめろよ」ってな顔で
私を見ながら逃げていく。
次に会ったときは、抱っこしてやるぅ〜。

この前の海の日は、久々に外からテニステニス
とはいえ、雨が降り出しちゃって小雨
1時間ちょいしかできなかったけど。
そんな短い間に、先生と組んで
先生の息子・Tくんと上手な姐さんペアと
ゲームすることになっちゃってさーっあせあせ(飛び散る汗)

5−5のタイブレークまでいっちゃって
(タイブレークのルールが、いまだにわかんないけど)
身体の疲れより、精神的な疲れが・・・がく〜(落胆した顔)

先生が思いのほかミスるしさどんっ(衝撃)
(私のミスは、日常茶飯事だからいいのだ)
でも、最後のポイントは私がキメれて安心したーっ。


・・・っと、久しぶりの更新の話題は『稲垣さん』だった。

今日、とっても久々に稲垣さんが夢に出てきたもんで
GYAOで、稲垣さんの動画を見て喜んでたグッド(上向き矢印)

続きを読んでね
posted by じゃこ at 23:11| 鳥取 | Comment(27) | TrackBack(7) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ドコモダケ ハッピー缶当選

最近、ちょっち忙しい・・・。
神経使う、新しいお仕事が入って
覚えることや考えることがいっぱいで
おいらの脳ミソがついていけるか心配だ。

でも、仕事を振ってくれた人が
丁寧に、やさしく教えてくれるから
おいらでも、何とか大丈夫そうだけど。

やっぱり、上の態度で
やる気や上達って、違ってくるもんだよなぁ。

来月は、他の仕事のほうも含めて
もーっと忙しくなりそうだ。

これで痩せればいいけど、それは叶わんのよなぁ。
ちぇっ。


さてさて、先日
じゃこ父の元へ、DoCoMoから当選品が届いた。
アンケートに答えてもらったものだった。
私も同じアンケート出したのに、当たらなんだか。
(いや、もしかしたら高額商品が!?)

ドコモダケぬいぐるみ

   お尻が写って、頭(?)の模様が写ってないじゃんっ。

続きを読んでね
posted by じゃこ at 22:22| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

梅ジャム作った

昨日、テニスをしに体育館に行ったら
そばの河原で、たっくさんの人が水防訓練をしてた。

バリバリ聞こえたから外を見てみると
中州にいる人を助ける訓練(今朝の新聞に載ってた)で
自衛隊のヘリコプターがやってきた。

ゆっくり旋回しながら高度を低くして
一定のところでジッとしてるの。
この技術って、難しいんだよね!?
たくさんの人に見られてて、パイロットも緊張するだろなぁ。
(そんなレベルじゃないか)

もーっと間近で見たかった。


さてさて、我が家の梅がものすごい数の実をつけてくれたので
(去年は少なかったけど、今年は今までで一番多いかも)
とりあえず、脚立に乗って届く範囲の梅だけは収穫。
まだまだ上のほうにたっくさん残ってる。
半分も採れてないと思うけど、それでも8キロもあった。

人にあげたりもしたけど、残りの梅2キロで
初めて梅ジャムを作ってみた。

続きを読んでね
posted by じゃこ at 12:00| 鳥取 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | おいしいモノ・かわった食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

先生はヒーロー!?

土曜日、久々の飲み会だった。
テニスの先生のお疲れ様会という名目の飲み会。

初めて行く和食屋さんに、12人が集まった。
なぜか貸切だった。まだ何人か入れるのに。
まぁ、騒いでたから、貸切にしてくれて正解だったかもねぇ。

おいしいお料理と、おいしいお酒(私はウーロン茶のみだけど)
そして、楽しい話で、盛り上がった。

続きを読んでね
posted by じゃこ at 22:45| 鳥取 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

自給自足散歩

今日は、雨霧とカミナリ雷がすごかったーっ。
稲光が何本も走ったし、
ドッシャーン、バーン、バリバリバリって
近くに落ちたか!?ってぐらいの大きなカミナリが鳴った。

そのあと降り出した雨も、ものすごい。
窓にバチバチ打ち付けてた。
ヒョウが降ってきたかと思ったぐらいの音だった。

カミナリの鳴る中、お散歩したけど
お散歩中は、特に怖がることもなかったぽんもも犬
(カミナリが鳴ったら、ちょっと不思議そうにしてたけど)

でも、家に帰ったら、もう怖がっちゃって大変だったふらふら
夕方には落ち着き、晩御飯は元気に食べてたけどねーっ。


散歩といえば
ぽんももたちのお散歩コース足は2種類ある。

1つは、じゃこ父事務所近くの海コース。
もう1つは、鳥取砂丘近くの山コース。

海コースには
海岸に行く場合と、港に行く場合と、公園に行く場合の
3パターンあり

山コースには
広い公園を周遊する場合と、道路沿いの遊歩道を行く場合と
公園から砂丘方面に通ずる山道を行く場合と
時折、ラッキョウ畑(今、収穫の真っ最中)に行く場合の
4パターンある。

この時期、海コースも山コースも
ちょっとした楽しみがあるのだー(長音記号2)

続きを読んでね
posted by じゃこ at 22:47| 鳥取 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おいしいモノ・かわった食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

“Sunny Days”夏バージョン販売スタート

地球洗い隊オリジナルの布ナプ“Sunny Days”が
いよいよ発売になりました。

春バージョンがあっという間に売り切れてしまい
購入できなかった方が続出。
そのため、この夏バージョンの販売開始を
心待ちにしてくださった方も多くて。

すでに「無事買えたるんるん」という声がたくさん届いてます。

今日になったとたん(午前0時)に販売スタートで
午前3時の時点で、好調な売れ行きだそうです。
それからさらに20時間経った今は・・・

私も、春バージョンのときは遠慮してたから
(人気がありすぎて、買うのを遠慮してたのよぉ)
今度はゲットするぞーっ

・・・と思っていたけど、私が狙ってた柄はもう残りわずかがく〜(落胆した顔)
こりゃ無理そうだなぁ。
今回も我慢することになりそうだもうやだ〜(悲しい顔)

で、でもぉ、いっこぐらいは買ってもいいかな・・・exclamation&question
い、いいよね決定

夏バージョンは『大人かわいいマリン』リゾート
とーっても涼しげでかわいらしい布ナプになっています。
見ているだけで幸せになれそうぴかぴか(新しい)

今回は、多めに用意していた(つもり)けど
かなりカワイイ柄なので、やっぱりすぐに売り切れそう。
でも、予想以上だよぉあせあせ(飛び散る汗)(うれしい悲鳴)

今回は再販はない予定なので、今のうち。
ホントに今のうち。

大人かわいいマリン、ぜひどうぞ↓




その前に、こちらも読んでおいてくださいね。
ご注文の前に知っておいてほしいこと
posted by じゃこ at 23:24| 鳥取 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

フリマに行った! TAJIMADOMEフェスティバル2007

50分かけて、日高町の但馬ドームに行ってきた。
(今月に入って3回目の日高町だよ車(セダン)

目的は『TAJIMADOMEフェスティバル2007』のフリーマーケット。
150もの出店数がある大規模フリマなのだ。
数年前、一度出たことがあるけど、まぁものすごい人だった。
お店もお客も。
この年は、トミーズ雅がゲストに来てた。(見てないけど)

それからは、一度も行ったことなかったけど
今回、久々に但馬ドームのフリマに行ってみることにした。
フリマ好きのじゃこ母とともに。

tajimadome.jpg続きを読んでね
posted by じゃこ at 22:49| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

『島根の弁護士』ドラマ化

今日の新聞で『島根の弁護士』のロケが
島根で行われたと載っていた。


この夏、フジテレビ系列で2時間ドラマとなるそうだ。

4,5月に20日間ほどロケがあったらしいけど
なかなかの豪華キャスト。
続きを読んでね
posted by じゃこ at 11:33| 鳥取 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

今日の出来事ヒトリゴト

広島に出張するじゃこ父をバスターミナルまで送るのに
今朝は、5時過ぎに起きた。
おかげで、すでに眠い〜。もう寝るのだ!

起きてすぐ、サイレンが聞こえたと思ったら
うちの前で事故だった。
2台の車が正面衝突したよう。
(あまり見てないから、よくわかんないけど)

2時間ぐらい警察がいたけど
もう少し早く作業できんもんなんかねぇ。
ラッシュになるまでに間に合ったようだけど。

今日は、福部の砂丘らっきょうの初荷だそうで
選果場の前を通ると、ものすごい人だった。
今年は、とーってもいい出来らしい。
らっきょうはウマイ。

午前中は、狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに
獣医さんに行った。
いつもウーウーうなるぽん太だけど
ぷちゅっとあっちゅーまに終わって、おとなしくすんだ。

獣医さんも「ぽん太が来たぞ」って
覚悟してたと思うから、拍子抜けだったかも!?
ももは、おとなしいから助かる。

今日は、30度越えたとこもあるらしいね。
もう真夏日かよぉ。
夏はどうなるんだーっ。あぢーのやだなー。
posted by じゃこ at 22:55| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

満足満足♪のランチ

じゃこ母と買い物に出たついでに、ランチをしてきた。
母の日の続き(?)ということで、私のおごり。
とはいっても、ひとり千円だけどさ。

前々から行きたいと思ってた『まつだ家』という居酒屋さんへ。
ランチがいいという評判なんだよね〜。

11時半オープンのお店で12時前に行ったんだけど、すでに満席。
ちょうど、カウンターに2席あったからよかった。
いや〜、人気店なのねぇ。

続きを読んでね
posted by じゃこ at 16:57| 鳥取 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいモノ・かわった食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

